So-net無料ブログ作成
検索選択

給湯室の秘め事 [雑記]

いつの間にかおじさんと呼ばれる年齢になってしまいましたが、中学生くらいからおじさん顔だったのであまり気になりません。
ただ、最近会社のおじさん達に少し文句があります。

40歳~50歳のおじさん三羽烏の話。
うちの会社にはフロアごとに給湯室があり、冷蔵庫と流しとポットと電子レンジがある。
一人でちょうど良い広さ。二人入るとちょっと狭い。

給湯室というとお茶くみOLのたまり場という印象があるが、そこは時代の流れかうちの会社ではお昼休みにおじさん達が溜まる。
持ってきたお弁当を電子レンジできっちり5分温める。おじさん3人で15分。
一人は自分の弁当の温まり待ち、二人は順番待ちで給湯室にいる。
これはまだよい。必要なときは声かけてどいてもらえばよい。

でだ、3人目のおじさんの電子レンジが終わる頃、最初のおじさんがお弁当を食べ終わる。
そして給湯室でお弁当箱を洗い始める。それが3人分で途切れなく15分間流しが使用不可になる。
つまりお昼休みの30分は給湯室をおじさん達に占領されてしまう。

ひどいときは電子レンジでパスタ茹でてるからね。それだけでレンジ15分使うわけですよ。
これはおじさん達の中で密かなバトルになったりしてる。
パスタ茹でてる最中の電子レンジを止めて、自分の弁当を暖めてまたパスタを戻すとか・・・。

「俺は5分でいいのになんで10分以上待たなきゃいけないんだ!」という理屈なようです。

まーどっちもどっち。
ただしこのおじさん三羽烏・・・みんな結婚して子供もいるんだけど、お弁当は自作だって。
お弁当作れない日は外で食べるとういこともせず、電子レンジでパスタを茹でて醤油かけて食べる。うん、そういう裏話を聞いてしまうとなんか色々仕方ないかなと思ってしまう。

給湯室ではまだ文句がある。ポットのお湯だ。
1フロアに電気ポットが一つしかないわけだから、お湯の減りが早いのは当たり前。
使用前後に確認してほしいもんだけど、せめて自分が使い切ったら水入れとこう。

実は、毎朝出社が早く朝一番で自分でコーヒーを入れるのが好きな部長がポットの電源を入れ、水を入れてくれている。
あとは俺含む昼休みカップラーメン軍団が昼前と昼後にはチェックして補充を怠らない。以降は知らん。
お湯残量チェックをすると、使い切ったままの状態で放置されていることも多い。

ある日、俺は電気ポット部長さんと朝から外出し、夕方会社に戻ってきた。
インスタントコーヒーを飲もうと給湯室に行くと、女性従業員が大きなティーポットを持ちながら困り顔で給湯室から出てきた。

「ずっと電気ポットが使えないんです!!プンスカプンプン」

故障?ちょっと見てダメなら総務へ言いましょうと電気ポットを見るがランプもついている。
蓋をあけると中身は空っぽ。少しだけ残っているお湯がシュンシュンいってる。
シュンシュン言ってるから熱はきてるはず・・・?

俺「これ、水入れても沸かないんですか?」

女「朝、私がお茶入れようとした時点でお湯が足りなかったんです。その後何度来ても水が補充されてないんです。プンスカプンスカ」

俺「・・・・・・水、入れときましょう」

女「あなたがいないときに代わりに補充する人はいないんですか?プンプン」

俺「別に誰がやるって決まってるわけじゃなくて、気づいた人が水入れるんです」

女「は?じゃあ私が最後だったら私が入れるの?プン!」

俺「そうですね。よろちくび」

女「ひー!セクハラ!言葉による性暴行!妊娠する!PTSD発症!!」


最後のセクハラ部分は作り話ですが、なぜそこまでポットに水を入れることが嫌だったのかはわからん。
水汲むカップも用意してあるので、時間もかからず力もいらず手もぬれずもちろん汚れることもない。
そしてうすうす感づいてはいたけど、いつもポットのお湯を使い切って放置してたのはこいつか。
大きなガラスの入れ物で健康茶かなんかを作ってるし、使用済みお茶っ葉の捨て方もかなり雑。

その後、彼女はポットのお湯を監視する当番を作れと総務部門に掛け合ったところ、流し台当番というものが出来上がり、女性従業員が順番で流しの掃除含む各フロアの水回りを担当することになりました。
当然お茶っ葉女性が筆頭となり「女性だけの当番は女性蔑視」と騒ぎ、でも男性従業員も含めた当番制というのは人数的に非現実的で、結局気が付いた人がやることになりました。

女性だけというのは確かに問題になるだろうなと思ったけど、電気ポットの水を一度も補充したことのない人が誰も補充しないから迷惑だと主張する。
行動を伴わない権利の主張とはこういうことなんだろうか。

以前、大阪で私立高校の学費補助について、一悶着あったのに似てる。
あまりに勉強してなくて公立高校に行けず私立高校に通ってるが貧乏なので国が学費を出すべきだ・・みたいな。
おそらく最低限の勉強すら放棄しておいて勉強する権利とか何言ってんだと思った。

おじさんの給湯室占領から私立高校学費補助の話まで飛びました。
給湯室ひとつとってもいろいろなドラマがあるんです。
まあ、プロ市民的な人の陰口を言いたかっただけです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

グアム3 [写真]

散歩からホテルに戻り、少し休憩して、本旅行2度目のKマートへ。
Kマートは若干日本人率が減るので、海外に来た感じがする。
12陳列.JPG



Kマート近くにあるハンバーガー屋へ。
でも、徒歩で10分くらいはかかると思う。
13メスクラドス.JPG


ハンバーガーとサンドイッチ。
強制フラッシュの仕方がわからず、残念な写真になってしまいました。
滞在中3食これでもいいというくらいうまい。
値段も良心的。つっても200円とか300円では当然食べられません。
一度しか行けなかったのが本当に心残り。
14ハンバーガー.JPG

こういうバスに乗って移動します。バリバリ日本語
再度Kマートに戻りなぜかマイクロネシアモールへ。
15シャトルバスマイクロネシアへ.JPG




マイクロネシアモールは、そういえば滞在中1Fしか行かなかった。
もったいない。
なんか温泉街にありそうなお土産物屋
16お土産物.JPG

ホテル近くのABCマートにも寄る。もう夜。
滞在二日目が終わろうとしてます。
17ABC.JPG


タモンビーチの砂浜をほぼ端から端まで歩き、Kマートで延々と買い物をして、その後マイクロネシアモール。
疲れ切りました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

未経験積極採用※書類選考なし・・という求人 [仕事]

記憶が薄れてきててグアム日記はとん挫するかもしれないです。
ということで久しぶりの随筆。

転職情報を常にチェックするようにしてます。
1年も2年も見ていると、動向がわかって面白い。
そして結局、業種や職種によるのかもしれませんが、
一般的な大手転職サイトで転職ができる気がしてこないのが正直なところ。

薬剤師、保育士、看護師のような資格を持っている人は別ですが、
よほど自分の経験にぴったりの求人でない限り、公開求人を利用した転職は難しいと感じる。
募集の大半は提案営業もしくはコンサルティング営業と言われる飛び込みもしくはテレアポ系の営業。
このブログが以前晒していたような電話をかけてくる仕事も多く含まれます。
不動産投資にかかわらず、個人を対象としたインターネット回線、リフォーム、生命保険などでしょうか。
どれも「自分の頑張りを正当に評価して欲しい方」とか「頑張った分だけ」という謳い文句が多いです。
頑張った結果というのはどれだけ利益を上げたかということですが、
最近は「結果だけでなく過程も評価対象です」という求人が増えてきました。

飛び込み営業も最近は名前を変え、提案営業やコンサルティング営業となってます。
ひどいところだと「反響営業」といいながら、「お客様の反響を確認するために無差別に電話する」営業があります。「老後の年金対策に有効な投資をご存知ですか?」といったものです。
普通反響営業といったら資料請求してきた人とかそういうのだけど、「それで売り上げ目標達成できるならいいけど?」ということか。

「結果だけでなく過程も評価」というのはどういうことでしょうか。
おそらく、アポイントの件数をクリアしたような場合はある程度の評価があるんだと思います。
ただし、与えられるマーケットは既に枯れた名簿。毎日様々な会社から電話がかかってきている人の名簿です。
確かにそこからアポイントをとれれば大したもんでしょう。

ただしそうなると、わざと怒らせて「てめーちょっと来いや」と言わせてアポをとる営業がでてきます。
それは焼畑農業みたいなもんで、アポをとれたとしても契約につなげるには脅しや騙しが必要になるし、それで企業としての信頼はなくなるし、私みたいに不快な電話内容を会社名つきで公開する者を登場させてしまうわけです。

とうことで、品は変えずに手を変えて人を雇おうとするわけですね。
雇ってもらえる側はそれでもありがたいのかもしれないけど。

前置きがたいぶ長くなったところで、件名の求人です。
私のところに大手転職サイトのメルマガが来ました。
今回は一つの求人のためにメルマガを発信しているので、電車の車両広告みたいなもんで、
それなりの費用がかかってるでしょう。

名の知れたエステ会社のエステティシャン募集メールでした。
脂ぎった毛むくじゃらの太ったおじさんでもエステティシャンになれるのでしょうか?
本当に独断と偏見ですが、エステティシャンは女性で茶髪でオシャレな髪型しててばっちりメイク
白もしくは黒のミニスカピチピチスーツにテカテカのパンストを履いているイメージです。

私が毛むくじゃらの足にテカテカパンストを履いて中で毛がとぐろ巻いているのを想像して自分で自分の気分を害しました。
とある不動産投資会社にマークされているこのブログですので、また削除依頼の内容証明が来てしまうかもしれません。さすがに業務妨害ではないでしょうが。

さて、求人内容を見ると、美容に関心のある人は積極採用とあります。
エステというとお試しで行くと契約するまで・・・みたいな話がありますが、ノルマなしらしいです。
キャッチや電話勧誘もないそうです。
そして脱毛や全身トリートメントが無料だそうです。
どおりでエステの人はきれいな人が多い印象がある。

この辺はいろいろ制限とか条件とかありそうだけど、応募して確かめることもできないので何とも言えない。

で、ここまで書いておいてアレなんですが、最後のオチに使おうとしていたネタが自分の勘違いであることに気が付きました。
それは「完全週休2日制」です。
このエステ会社は完全週休2日制だそうです。
私はそれは土日祝が休みだと思い込んでいたのですが、お店は土日祝も普通に営業している。
これって矛盾するんじゃね?書類選考なしの積極求人に絡めて少々ブラックなオチを予定してましたが、違いました。
完全週休2日というのは年間を通じて週休2日が提供されることなので、土日が休みというわけではないのでした。
だったら週休2日と書けばいいのにとおもうのですが、週休2日というのは月のうち1週でも2日の休みがあればいいらしい。

つまり私が置かれている状況は完全週休2日制で休日は土日、祝という一番恵まれた週休2日制なんですね。
どおりで会社以外の知人には「土曜日も休みなの?いいなぁ」と驚かれるケースが多かったわけだ。

このエステ会社はさすが業界トップクラスなわけあって、私ごときが付け入る隙はなかったんです。
私に募集案内が来たのも男女を分け隔ててはいけないという理由があるでしょうし、接客業なので人物重視で書類選考の必要がないというのも理解できます。
ただ、やはり容姿的な選考基準はあるような気がするのと、雇用形態が社員なのか契約なのかアルバイトなのか書いてないね。
ちなみに書類選考なしといっても履歴書などの書類提出は普通に必要なはず。

私はそもそもこの求人には性別でダメなのでまったく第三者の目線で見ましたが、
全国にそこそこの数の店舗が存在し、未経験可で週5日間の労働が保障された女性向の仕事というのは結構貴重かもしれないね。

ただし、客としてはこの条件で採用された人は経験積むまでしばらく担当されたくないなと思ってしまうかも。
と最後はやはり落として〆る。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グアム2 [写真]

スズメを撮影。
グアムのスズメはみんなスリムです。
1スズメ.JPG



珍しく結構いい天気なので散歩へ出るおれ。
日本人観光客には定番スポットらしいハードロックカフェ・・・の裏。
ちなみに店に入ったことはない。
2ハードロックカフェ.JPG



海へ抜ける道。
通っていいのかちょっとドキドキ。
3海へと続く道.JPG



勝手に写真撮っていていうのは申し訳ないけど、きれいな海なのにカップル邪魔。
ホテル前の砂浜は危険物がないかなど、早朝から手入れがされてます。
4海.JPG



よくよくある構図ですが、朝なので影が長い。
5よくある風景.JPG



遠くを撮影してみた。
この建物はなんだろう。。。とインターネットで調べたら結婚式場だそうな。
St. Probus Holy Chapel
6向こうの方.JPG

子供のころは、大人になったらサラリーマンになって、結婚して子供ができて・・・・
というのが普通だと思っていた。普通じゃない自分がここにいる。


海沿いにあるアパート?別荘?
7集合住宅.JPG

宝くじで3億当たれば、こういうとこ買って細々と暮らせないだろうか。
毎日海辺散歩してプレステして、ファーストフードで食事して海で泳いで酒飲んで寝る。
仕事の有無と海以外は今と変わらないかも。
日本でマンション買って定期的に旅行で行った方が楽しいかな。


ちょっと小さいけど消防車がけたたましく走っていきます。
8消防車.JPG



グアムで道路を横断するにはこのボタンを押さないと信号変わらない。
大きな交差点でもそうなので、たまに誰もボタン押してなくてすごい人だかりができてたりする。
9横断.JPG



救急車を激写。赤いのな。シャア的な何かかも。
10救急車.JPG


散歩も終盤。
日本人経営のコンビニにいる猫。5年前にいたのとそっくりだけど、同じだとしたら結構高齢だよね?
触られるのは嫌いなご様子。
11猫.JPG


そのコンビニには犬もいて、その犬のかわいいことかわいいこと。
控えめに腕をペロペロ舐め、頭を撫でるたびに1センチくらいずつにじり寄ってくる。
野良だったのを保護し、病気の予防注射なども済ませて飼っているそう。
ちゃんと洗ってもらっているようで、毛もサラサラフワフワ。

でも、カメラ向けたら怯えた目で一目散に逃げて行ってしまった。
ごめんよ。

経営者の方が車でホテルまで送ってくださるという有難い申し出をお断りして散歩継続。
サブウェイで朝食を取り、ホテルに戻る。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

グアム1 [写真]

グアムへ行ってきたよ。

成田を出発。
早朝の巨大施設というのは何か魅力がある。
new_1成田.jpg


実はオリンピック決定の瞬間は成田に向かってました。
猪瀬さんが会見してまっす。
new_2オリンピック決定.jpg


飛行機ではお子様連れが多く、飛行機の中は泣き声やら雄叫びの大合唱。
子供だから仕方ないというのは周囲が優しさで言う事であって、親が言ってはいかん。
ある程度努力する姿勢をみせないとね。

到着は結構殺風景。
new_3到着.jpg


上の到着写真から荷物受取場まで約1時間。
入国審査が結構厳しかった。
審査待ちの間、知らない家の子供とゲームの話で盛り上がる。
4到着.JPG


ホテルに到着後、すぐにシャトルバスのチケットを購入し、マイクロネシアモールへ買い出しに行く。
お目当てはペイレススーパー。
シャトルバス5日間乗り放題一人3000円というのはなんとかならんかね。
new_5マイクロネシアモール.jpg

new_ペイレス.jpg


ぶどうが2ドル
new_6ぶどう.jpg


伊勢海老が3ドル(調理できないので買えず・・・)
new_8伊勢海老.jpg


海外旅行に行くたびに購入して失敗するヤシの実ジュース
忘れないように味を書いておく。
化学調味帳を溶かして甘くした味。。。というのは表向き表現。
これ好きな人にはごめんなさい。靴下の風味がします。
靴下食べたことないので、あくまで風味。
new_7ヤシジュース.jpg


さて、この時はテンション上がってて気づいていないのですが、ペイレススーパーで7ドルくらいで売っていた巨大なステーキ(調理済み)の写真を撮り忘れています。
大きいステーキというレベルが日本とは違う。
厚さ10センチくらいのやつです。
これとバドワイザーがおいしくておいしくて。十徳ナイフで切り取って食べました。

後日何度もペイレススーパーに行きますが、そのステーキは売っておらず。
店員に聞いても首を横に振るだけ。あれはなんだったんだろう。日曜日限定なのか?
そして撮影していなかったことを大後悔。
あと、1ドルで買った巨大なメロンも写ってないね。

充実した初日を終え就寝。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

勧誘電話会社略称一覧 [勧誘電話]

※この記事はだいぶ前にアップしていましたが、なぜか勝手に消されていたので再アップしました。

テレアポで困るのは、相手がどこの人なのかわからない。
勧誘電話が迷惑だった場合、もう電話しないでくれと会社に伝えるのが一番効果的なんだけど、その会社がわからない。
聞き間違えやすいような表現も含めて、うちにかかってきたテレアポの正式名称を調べてみました。ここに載ってるから変なテレアポというものではありません。
正式名称さえわかればWEBで検索するとすぐ代表電話くらいはわかります。そしたらそこへ「電話やめて」と伝えればOKです。

調べても出てこないと困ってる人に少しでも役立てればいいかな。一部不動産投資以外も含まれてます。

株式会社明和住販:メイワ、メーワ、ジュウハン。その他エイワという情報もあり。
テレアポその7:明和住販(メイワ、メーワ、住販)

****削除*****
テレアポその6:***削除***
追記:***削除***

株式会社ワールドフェニックス:WP、WT、WPO。フェニックスなのでWPが正解だが、何度聞いてもWTに聞こえるような発音の方もいる。
テレアポその5:ワールドフェニックス(WP、WT、ダブルピー、ダブルティー)

日本パシオン株式会社:パッション、日本パシオ、カシオ。日本パシオで検索しても全然ヒットしない。「ン」の影響は大きいのね。
現在は社名変更したようで、株式会社奥田だそうです。ドメインはパシオンのまま。

テレアポその2 日本パシオン

株式会社トラストマネジメントジャパン:トラスト、トラストマネージメント
テレアポその12:トラストマネジメントジャパン(トラスト)

株式会社青山メインランド:AML、メインランド
テレアポその11:青山メインランド(AML、メインランド)

株式会社サンキョウライフ:サンキョー、サンキョウ。だいたい三共とか三協とかで検索するが当然ヒットしない。
テレアポその1 サンキョウライフ(サンキョウ、サンキョー)

日本フェルテ株式会社:フェルテ、フェルト
テレアポその8:日本フェルテ

株式会社ジー・プランニング:プラニング、ランニング。ここでは善悪の表記はしないつもりですがここのテレあほは悪質です。とてもとても。文句を言いたくても検索結果対象が多すぎて特定できなかったりする。
テレアポその10:ジー・プランニング(ランニング)

スカイコート株式会社:SKY、エスケーワイ
テレアポその16:スカイコート(SKY、エスケーワイ)

株式会社菱和ライフクリエイト:リョーワ、リョウワ

株式会社アーバンコーポレイション:アーバン

株式会社リビングクリエイト:L&C、エルアンドシー

岡藤商事:オカトー

東陽レックス:トーヨー、トーヨーレック

洸陽フューチャーズ:コウヨウ、コーヨー

うーん、全盛期の頃はもうちょっと充実したリストがあったような気がするんだけど・・・。
ちなみに、不明なものリスト

・LSE、エルエスイー
テレアポその15:LSE(エルエスイー)
・藤和不動産?:トーワ、トーア、トウア、トウワ(未確認)
・SPS
・テック
・環境ステーション
http://www.kankyo-station.co.jp/
「環境ステーション 迷惑電話」で検索される方が多いようです。最近元気な不動産会社ですかね。
電話回数が多く内容が不快なら代表に電話して連絡不要な旨を伝えてみるのも手かもしれません。

・ファースト企画
・ビジネスサーチ、ビジネスアーチ
・グローバルプレス

初めて電話する相手に略称でしか名乗らず連絡先も教えないというのは、騙す気しかないと思わざるを得ない。
まずは素性を明らかにしてから語ってみてください。
紹介する物が本当に良いものならそれができるはず。

多くの人に見てもらいたいのでランキング登録してみました。クリックでご協力を<(_ _)>

http://blog.with2.net/link.php?484655


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ネスプレッソ [雑記]

ネスプレッソというエスプレッソマシン。
大手家電などにも販売員が立ってたりする。

なにあれ??
接客以前に人としての振る舞い、態度が最悪。あんな人間を不特定多数の人が集まるところに出すな。
とりあえずネスレに苦情入れてみたけど聞く耳持たず。
慇懃無礼な感じで謝罪の言葉はあるけど、何に対して謝ってるの?って感じですね。
まるでこちらが言いがかりつけてるみたいな謝り方。

購入検討段階で人を不快にさせといて
何が「ネスプレッソによるエスプレッソという芸術」なんだか。
ほんっとダメだあいつら。

不動産投資のテレアポの方がかわいく思えてきた。
どちらも嫌がらせには変わりないけど、騙してでも売り込もうという方がマシかもしれん。
いやー、ネスプレッソは立ちんぼもカスタマーセンターもやばい。
多くの人は何事もないんでしょうが・・・、あの屈辱はネスレ製品を見るたびに思い出すのかね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

先物取引不当勧誘 5業者処分 [勧誘電話]

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100609/k10014984481000.html

「海外の原油の先物取引をすれば絶対にもうかる」と言って顧客を不当に勧誘したとして、
経済産業省などは海外商品先物取引法に基づき、福岡東京などの5つの業者に対して
1年間の業務停止を命じました。

行政処分を受けたのは、▽福岡市の「M’sWest」や
▽東京・中央区の「Global Benefit」など、海外商品取引業者あわせて5社です。
経済産業省などによりますと、5社はロンドンの原油の先物取引を顧客から請け負っていましたが、
平成18年ごろから「絶対もうかる」とか「短期間で数十万円の利益が出る」などと言って
必ず利益が上がるような誘い文句で顧客を勧誘していたほか、断っている人を
しつこく勧誘していたということです。経済産業省などは海外商品先物取引法に違反する
不当な勧誘だとして、5社に対して9日から1年間新規の契約や勧誘についての業務停止を
命じました。経済産業省によりますと、全国の相談窓口には、これらの会社に対する苦情や
相談が2年間でおよそ300件寄せられていて、中には1000万円以上を入金した人も
いたということです。命令を受けたことについて「M’sWest」は「処分を
受けたことについては、しんしに受け止めたい」と話しています。
※NHKニュースより転載

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

JSOX法 [雑記]

なんか書いてみたはいいけど、あまり読む気にさせない仕上がり具合です。
お暇ならどうぞ。

規制というか法律の仕組みと現在の企業の仕組みが合ってないんじゃないかと思う。
JSOX法で泣かされている経理の人も多いと思うけど、ほんとにそれ必要?って思うことがある。
JSOXのごくごく一部の出来事です。

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

歩く八百屋 [雑記]

このご時世、会社ではいつも眉間にしわを寄せてしまっています。
先日も例に漏れず、しかめっ面で仕事をしていたところ、事務の女性から

「すみません、八百屋さんから内線なんですがどうしていいか・・・」
意味がわからないんですが、問い詰めてる時間も惜しいので代わりに出てみました。

おる:「はいはい」

八百屋:「あはっ、歩く八百屋でぇす」

おる:「・・・ほぉ(あの子が言ってたことはウソじゃなかった)」

八百屋:「ただいま新鮮な果物やお野菜をお持ちして受付でお待ちしてます。」

おる:「えっと、お名前は?(あまりの不意打ちに頭が真っ白)」

八百屋:「うふふ、歩く八百屋でぇす♪」

声は男性。声はというか男性には違いない。うふふじゃねーよ。

おる:「はい・・・」

八百屋:「はやくはやくぅ♪受付で待ってまぁす。」

おる:「いえ、お断りします。」

ものすごく行ってみたい衝動に駆られたんですが、忙しいのとしゃべり方が気持ち悪いのとでひるんでしまいました。
実際どんな商法なのかわからないですが、これが純粋に野菜と果物を売ってるとしたら、ヤクルトみたいなもんでしょうか。
その場で皮むきやカットしてくれたり、サラダとか売ってたらもしかすると買うかもしれない。

八百屋さんも店舗構えて客を待つのではなく、攻める時代なのかなぁ。
移動式だと、信頼関係とかそういうのが無いからやっぱダメか。

でも、駅前で軽トラにメロン山積みで販売しているのを見ると、どうしても買いたくなる俺がいる。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。