So-net無料ブログ作成
検索選択

心霊 [写真]




すごく、すごく良く撮れたと思うのですが右下に写りこみやがった不吉な首なし男。
まったく。。
彼は同僚の「更衣室の窓開いてる!!」という言葉に反応してデンプシーロールの動きで視界に入ってきました。
結局開いてたのは男子更衣室だけです。

サムネイルだけならわからないかな。


nice!(0) 

グアム3 [写真]

散歩からホテルに戻り、少し休憩して、本旅行2度目のKマートへ。
Kマートは若干日本人率が減るので、海外に来た感じがする。
12陳列.JPG



Kマート近くにあるハンバーガー屋へ。
でも、徒歩で10分くらいはかかると思う。
13メスクラドス.JPG


ハンバーガーとサンドイッチ。
強制フラッシュの仕方がわからず、残念な写真になってしまいました。
滞在中3食これでもいいというくらいうまい。
値段も良心的。つっても200円とか300円では当然食べられません。
一度しか行けなかったのが本当に心残り。
14ハンバーガー.JPG

こういうバスに乗って移動します。バリバリ日本語。
再度Kマートに戻りなぜかマイクロネシアモールへ。
15シャトルバスマイクロネシアへ.JPG




マイクロネシアモールは、そういえば滞在中1Fしか行かなかった。
もったいない。
なんか温泉街にありそうなお土産物屋
16お土産物.JPG

ホテル近くのABCマートにも寄る。もう夜。
滞在二日目が終わろうとしてます。
17ABC.JPG


タモンビーチの砂浜をほぼ端から端まで歩き、Kマートで延々と買い物をして、その後マイクロネシアモール。
疲れ切りました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

グアム2 [写真]

スズメを撮影。
グアムのスズメはみんなスリムです。
1スズメ.JPG



珍しく結構いい天気なので散歩へ出るおれ。
日本人観光客には定番スポットらしいハードロックカフェ・・・の裏。
ちなみに店に入ったことはない。
2ハードロックカフェ.JPG



海へ抜ける道。
通っていいのかちょっとドキドキ。
3海へと続く道.JPG



勝手に写真撮っていていうのは申し訳ないけど、きれいな海なのにカップル邪魔。
ホテル前の砂浜は危険物がないかなど、早朝から手入れがされてます。
4海.JPG



よくよくある構図ですが、朝なので影が長い。
5よくある風景.JPG



遠くを撮影してみた。
この建物はなんだろう。。。とインターネットで調べたら結婚式場だそうな。
St. Probus Holy Chapel
6向こうの方.JPG

子供のころは、大人になったらサラリーマンになって、結婚して子供ができて・・・・
というのが普通だと思っていた。普通じゃない自分がここにいる。


海沿いにあるアパート?別荘?
7集合住宅.JPG

宝くじで3億当たれば、こういうとこ買って細々と暮らせないだろうか。
毎日海辺散歩してプレステして、ファーストフードで食事して海で泳いで酒飲んで寝る。
仕事の有無と海以外は今と変わらないかも。
日本でマンション買って定期的に旅行で行った方が楽しいかな。


ちょっと小さいけど消防車がけたたましく走っていきます。
8消防車.JPG



グアムで道路を横断するにはこのボタンを押さないと信号変わらない。
大きな交差点でもそうなので、たまに誰もボタン押してなくてすごい人だかりができてたりする。
9横断.JPG



救急車を激写。赤いのな。シャア的な何かかも。
10救急車.JPG


散歩も終盤。
日本人経営のコンビニにいる猫。5年前にいたのとそっくりだけど、同じだとしたら結構高齢だよね?
触られるのは嫌いなご様子。
11猫.JPG


そのコンビニには犬もいて、その犬のかわいいことかわいいこと。
控えめに腕をペロペロ舐め、頭を撫でるたびに1センチくらいずつにじり寄ってくる。
野良だったのを保護し、病気の予防注射なども済ませて飼っているそう。
ちゃんと洗ってもらっているようで、毛もサラサラフワフワ。

でも、カメラ向けたら怯えた目で一目散に逃げて行ってしまった。
ごめんよ。

経営者の方が車でホテルまで送ってくださるという有難い申し出をお断りして散歩継続。
サブウェイで朝食を取り、ホテルに戻る。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

グアム1 [写真]

グアムへ行ってきたよ。

成田を出発。
早朝の巨大施設というのは何か魅力がある。
new_1成田.jpg


実はオリンピック決定の瞬間は成田に向かってました。
猪瀬さんが会見してまっす。
new_2オリンピック決定.jpg


飛行機ではお子様連れが多く、飛行機の中は泣き声やら雄叫びの大合唱。
子供だから仕方ないというのは周囲が優しさで言う事であって、親が言ってはいかん。
ある程度努力する姿勢をみせないとね。

到着は結構殺風景。
new_3到着.jpg


上の到着写真から荷物受取場まで約1時間。
入国審査が結構厳しかった。
審査待ちの間、知らない家の子供とゲームの話で盛り上がる。
4到着.JPG


ホテルに到着後、すぐにシャトルバスのチケットを購入し、マイクロネシアモールへ買い出しに行く。
お目当てはペイレススーパー。
シャトルバス5日間乗り放題一人3000円というのはなんとかならんかね。
new_5マイクロネシアモール.jpg

new_ペイレス.jpg


ぶどうが2ドル
new_6ぶどう.jpg


伊勢海老が3ドル(調理できないので買えず・・・)
new_8伊勢海老.jpg


海外旅行に行くたびに購入して失敗するヤシの実ジュース。
忘れないように味を書いておく。
化学調味帳を溶かして甘くした味。。。というのは表向き表現。
これ好きな人にはごめんなさい。靴下の風味がします。
靴下食べたことないので、あくまで風味。
new_7ヤシジュース.jpg


さて、この時はテンション上がってて気づいていないのですが、ペイレススーパーで7ドルくらいで売っていた巨大なステーキ(調理済み)の写真を撮り忘れています。
大きいステーキというレベルが日本とは違う。
厚さ10センチくらいのやつです。
これとバドワイザーがおいしくておいしくて。十徳ナイフで切り取って食べました。

後日何度もペイレススーパーに行きますが、そのステーキは売っておらず。
店員に聞いても首を横に振るだけ。あれはなんだったんだろう。日曜日限定なのか?
そして撮影していなかったことを大後悔。
あと、1ドルで買った巨大なメロンも写ってないね。

充実した初日を終え就寝。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行