So-net無料ブログ作成
検索選択

カテゴリ「勧誘電話」内の記事について [はじめに]

どこかに書いたと思うのですが、念のため再度このブログの特定記事に対して目的を書いておきます。

このブログで勧誘電話について触れているのは、迷惑でしつこい勧誘電話に悩む人の役に立ちたいという目的です。

私が行なって効果があった対処方法は、電話をかけてきた担当者ではなく、会社の代表電話に勧誘電話をやめてもらうよう直接連絡することです。

とはいえ、電話勧誘(テレアポ)では略称で正式会社名を名乗らないケースがあります。聞いても教えてくれないこともありました。
社名を変更することもあります。

よって、私が実際に受けた電話内容と略称、判明した正式会社名を判別できるような表記を記事内でしております。
迷惑な電話を受けたと感じた方が、聞き取った略称をインターネットで検索し、このブログにたどり着いて正式会社名がわかれば、ホームページなどで自分で代表番号を調べ、対策をとることができます。

誹謗中傷の目的ではないし、そのような内容でもないと思ってます。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。