So-net無料ブログ作成
検索選択

色々ありました [雑記]

この1年間を振り返ってみると、今までダラダラと過ごしていた自分には珍しいくらい色々なイベントがありました。

・ついにガラケーからスマホへ機種変更
・自宅購入を決意 → 中古戸建購入
・同窓会参加で100名近い友人と20年ぶりに会う
・実名でインターネットは絶対しないと誓っていたのにFaceBook開始
フィットネスクラブに通い始める
・奨学金完済

奨学金は時期が決まっていたのと家購入は置いといて、その他は活動的な人からみれば大したことないネタばかりですが、私にとっては年一回レベルのイベントばかりです。死んでしまうのかと不安になるくらいです。

ちなみにフィットネスクラブは懲りずにグルーポンを利用しました。今回は当たりです。5480円で3か月間タオル付で施設使い放題。さらに500円引き券を使ったので4980円。
インストラクターに作成してもらった筋トレと有酸素運動をこなして、そのあとプールで泳いだりウォーキングしたりジャグジーに入ったりして、最後にお風呂入ってサウナ。
平日はさすがに靴やジャージを持ち歩けないので、海パンと帽子だけカバンに忍ばせて夜プール&サウナ。既に10日間で5回行ってます。

効果は夜ぐっすり眠れるくらいしかまだわかりませんが、運動量の上昇に伴い、食事量も増えているので、筋肉ががっつりついている印象があります。だから体重は微増です。典型的なゴリラ体系なので筋肉率が65%で奇形レベル。一般が32.5%らしいのでぴったり倍。タニタの体組織系だからそこそこ正確でしょう。これが頻繁に筋トレしてるわけですからすごいでしょうね。

3カ月以内にどれだけ体が変わるか実験します。期間が決まっているのでマジメに頑張るよー。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。