So-net無料ブログ作成
検索選択

テレアポ番外編:SYLA(シーラ)、レイシャス、プレミアムライフ [勧誘電話]

最近、センチュリー21にフランチャイズ加盟しているところからの節税とか年金対策のワンルームマンション投資の勧誘電話が増えてきました。馴れ馴れしい口調で、話を聞いてから断れという主張はもういつも通りな感じです。。

センチュリー21という会社自体にはあまり嫌悪感がなかったのですが・・・ちょいと残念です。
かといってこれでフランチャイズ解除とかして独立されたらされたでこれ以上の猛威を振るうかもしれないよね。

なお、悪質とか強引な勧誘電話という部類には入らないものの、一言でいうと「不愉快」なものが多いです。
不動産投資の案内は不要と言っても応じてもらえず、一方的にしゃべり続けるか質問攻め。
こちらはそれを遮ってお断りしなければなりません。
私は日本人ですので、いくら相手が無礼な電話でもこちらも無礼な応対をするのに抵抗があります。
勧誘電話の人たちはそういうところにつけこんでいるので、良いカモだと思われてしまうのかもしれませんが、裏でこんなブログ書いてます。

政府インターネットテレビで「投資マンション購入 悪質な勧誘にご注意を!」というのがあったのでURLを貼っときます。
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg5251.html

国土交通省でも注意喚起して、一応対策もしてくれているようなので逆切れ系の悪質な電話はだいぶ少なくなっていると思います。でも結局のところ、法律で怒られないギリギリのところで活動をしているだけなので、面倒な人たちであることには変わりないんだよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。